プロフィール

凪(NAGI)

Author:凪(NAGI)
何の資格も特技もない中年おばさんな私。今の会社を辞めたら(辞めさせられたら?)どうやって食べていけばいいの?そんな不安をずっと持ち続けてきました。
資格を取ることも考えたけど、どうも興味がわかない。それを仕事にする自分の姿が描けない。
2012年9月、たまたま区分マンションセミナーに参加して賃貸経営に興味が湧いてからは、寝ても覚めても不動産の事を考えて大家になるために勉強中。
これって、私がやりたい事じゃないかな?やっと巡り会えたんじゃないかな?


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:賃貸経営
共用灯の取り換えが済みました。
っていうか済んでました。。。管理会社から連絡はまだですが。

最初は全く気付かなかったんですよ。
2Fのカバーが割れてむき出しになっていた電気にカバーがついてるのに気付くまで、1Fピロティも階段でも見ていたはずなのですが、あまりにも自然で気付きませんでした。
自分で言うのもなんですが、意外と細かい所に気が付く方なんです。(姑にすると嫌なタイプ)
だから、気が付いた時はちょっとした驚きでした。

改めて確認すると、LEDに変えた1F部分の電灯は一回り小さくなってます。
建物全体眺めると、1Fは少し明るく色味も白っぽい。蛍光灯の昼光色と昼白色くらいの差??
でも、意識してみないと気付かない程度の違いで、心配していたバランスの悪さとかなかったです(笑)

これなら蛍光灯とLEDが混在でも違和感なかったかもしれません。工賃払って移設するほどじゃなかったかも。
ま、やってみてわかるってことです。大した額じゃないし、微妙な違いがあるよりは、揃えた方がキレイだと思えばヨシ。

みすぼらしかったこれが LEDに⇒ IMG_11

裸で雨風に耐えていたこれに  恥ずかしくない姿に ⇒IMG_22.jpg
残念なのはカバー内にゴミが入ったままなこと。カバー移設が依頼事項ですが、洗わないまでも中のゴミを取り除くくらいの仕事はした方がいいんじゃないかしらねぇ。

まぁ とにかく無事修繕ができて、めでたいめでたい(#^.^#)






copyright © 2017 南の島で勉強中 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
